HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

野菜はマーケット>スーパー

食品の買い出しは家政婦さんにお願いしているのですが、
今日は久しぶりに野菜を買いにマーケットに行ってみました。

f:id:cebulife:20150320162648j:plain

私がヘビーカスタマーになっている八百屋さんがこちら。

マーケットの中にもいくつか野菜ブースがあるのですが、毎回こちらを利用します。

 

f:id:cebulife:20150320162754j:plain

じゃがいもや玉ねぎもスーパーより断然新鮮に見えますd(^_^o)

人参もスーパーのものより立派!

 

f:id:cebulife:20150320162811j:plain

カリフラワーや生姜もとーってもキレイ!

f:id:cebulife:20150320162705j:plain

こちらの大根は細くて小さく、きゅうりは太くて大きいです。

日本とは逆ですね(^◇^;)

冬の野菜(大根)は育ちにくく、夏の野菜(きゅうり)はよく育つ

ということでしょうか?

 

f:id:cebulife:20150320162722j:plain

セブのネギは細いですよ。。。

 

f:id:cebulife:20150320162740j:plain

茄子は細くて長〜いのが多いです。

 

f:id:cebulife:20150320162832j:plain

レシートは手書きです_φ( ̄ー ̄ )

上から

もち米 500g 32ペソ(約86円)
インゲン 20本ほど18ペソ(約49円)

大根  1本  10ペソ(約27円)
玉ねぎ 2つ  21ペソ(約56円)
ジャガイモ3つ 30ペソ(約81円)
白菜  1つ  20ペソ(約54円)

<合計>   131ペソ(約354円)

 

やはり新鮮さは圧倒的にマーケットd(^_^o)

カルボンマーケットが一番大きくて種類も豊富で新鮮さ抜群かもしれませんが、

かなりのカオスっぷりなので私(家政婦)は近所のマーケットを利用しています。

ほとんどがグラム売りで少量から対応してくれるのも嬉しいですね☆〜(ゝ。∂)

今回は日本でもお馴染みの野菜でしたが、セブならではの野菜やフルーツも

アップしていければと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村