HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

近所のセブンイレブンへ

先日、家政婦さんの息子キアくんと
セブンイレブンへソフトクリームを食べに行きましたd(^_^o)

f:id:cebulife:20150322183647j:plain

セブンイレブンではソフトクリームが15ペソ!(約41円)
とってもリーズナブルで、しかも美味しいのです☆〜(ゝ。∂)

近所の店舗には数ヶ月前から「塩キャラメル味」があったのですが
この日はバニラとチョコレート。。。という定番に戻っていました。

フレーバーは店舗によるのでしょうか?

キャピトルのセブンではマンゴー味(家政婦さん談)
サリナスドライブのセブンではウベ味(友人ヒロキ談)
SMモールではストロベリー味・・・(キア談)

と好奇心をそそる情報が寄せられています( ^ω^ )

コストパフォーマンスも高いのでいろいろ試してみたいところです。

 

f:id:cebulife:20150322183907j:plain

さて、セブンの中を見てみると・・・
ミスタードーナツのコーナーがd(^_^o)

セブではコンビニ以外にも街の至る所でミスドコーナーを目にします。

トライしたことがありますが、日本のものよりも甘くどっしりと重い感じですね。

f:id:cebulife:20150322183837j:plain

中華まん系コーナー。

日本とは中身がまるで違います。

以前、誰かが食べているのを目撃したことがあるのですが、
中身がまっピンクでびっくりでした(⌒-⌒; )
(あれ!?夢だったのかしら・・・??)

このほかに「おでん」もありますが日本とは具が違いましたd(^_^o)
やはり「海外」を感じます^_^

f:id:cebulife:20150322183940j:plain

南の島・セブらしいトロピカルなコーナーも♪

右から2番目の「Four Season ジュース」は個人的にお気に入りのため
自宅の冷蔵庫に常備してあります♪( ´▽`)

f:id:cebulife:20150322183716j:plain

お惣菜コーナーも日本との違いをお見せしたかったのですが
セキュリティの人に「もう店内は撮らないで」的なオーラを出されたので断念。
(様々なお店には基本的にセキュリティの方がいます。銃を携帯している場合も!驚)

せっかくなので外に貼ってあった広告を撮ってみました。

所変われば・・・ですが、お惣菜コーナーにおにぎりはありません(⌒-⌒; )
日本のセブンと比べるとお惣菜の種類は圧倒的に少ないです。ちょっと寂しい(´・Д・)」
基本的に私は自炊をしているのでセブではあまり利用したことはありませんが、
右上のカニサラダサンドウィッチの写真、美味しそうですね(^ ^)

日本とセブを比較すると日本のコンビニの充実度を改めて感じます。
ちょっと日本が恋しくなりました(特に筋子おにぎり)(^ー゜)

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村