HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

タクシーの不思議・・・。

セブでタクシーに乗ると、後部座席に自分ひとりだけなのに何故か窮屈。

なぜなら、背もたれの頭の部分が前にせり出している

からなのです・・・。

 

今日アヤラモールまでの行きのタクシーがコチラ⇩⇩⇩

f:id:cebulife:20150323182731j:plain

ほらね。

 

帰りがコチラ⇩⇩⇩

f:id:cebulife:20150323182642j:plain

やっぱりね。

 

後部シート右手もこんな⇩⇩⇩

f:id:cebulife:20150323182615j:plain

だから、いつもこうべを垂れなければならない・・・。

f:id:cebulife:20150323182556j:plain

ほらね。こんな風に・・・。

こうなっちゃうの私だけ?

 

このツライ体勢は近距離ならなんとかがんばれマス・・・(⌒-⌒; )

これがセブシティからマクタンまで数十分・・・なんて時には

目的地に着いた途端にマッサージをしてもらいたいくらい首が疲れちゃう・・・(´・Д・)」

 

これまでも何度かこのパーツを外してみようと試みましたが(おいおい勝手に(⌒-⌒; ))

どうにもこうにも外れない(´Д` )

 

セブのタクシーって日本車がほとんどですよね?

ト◯タ車とか多いですよね??

日本人でもフィリピン人でも体はそこまで変わらないのに

このパーツをつける意味は??

むち打ち防止のためだとしても、ここまで前傾にする必要はあるのでしょうか?

 

どなたか、この理由を知っている人がいたら教えてほしいです・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村