HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

イタリアン風サムギョプサル(*^−^*)ノ

 

今日スーパーに行ったらバジルがお買い得♪(約18円)

 

f:id:cebulife:20150409232909j:plain

 

豚バラブロックも買ったところだったので

サムギョプサルのイタリアン風にしてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:cebulife:20150409232808j:plain

 

豚バラは薄切りよりもブロックで一口サイズにカットするのが我が家流。

 

通常サムギョプサルは「ごま油と塩」で食べていますが、

イタリアを意識して「オリーブオイルとドライハーブ・塩」のソースを作りました♪
(使ったドライハーブはバジル・オレガノ・ローズマリー

そのほかには「味噌マヨオリーブソース」「バジルマヨオリーブソース」・・・と

マヨラーなのがバレバレのソースで・・・(⌒-⌒; )

 

豚バラをレタスとバジルで包んでお好みのソースで食すスタイル♪
(韓国の本家は「えごまの葉」ですね)

イタリアンといえばトマトは欠かせない!

でもセブのトマトは皮が厚くてイマイチ・・・。

なので我が家では湯むきして食べていますd(^_^o)

 

また写真には載っていませんが、うちのサムギョプサルは

お肉の脂で炒めた玉ねぎとナスも一緒に巻いて食べます。

これ、脂との相性がとってもいいのでオススメです♪

 

そして、せっかくなのでポテトサラダも( ´ ▽ ` )ノ

こちらもオリーブオイルとドライハーブ、ガーリックのイタリアン風です♪

  

ダイエット!と言いながら主人より多く食べてしまう私でした(´・Д・)」

  

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村