HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

セブのオーガニック市場( ´ ▽ ` )ノ

 

毎週土曜の午前中に開催されているという噂の

Farmer’s Market に行ってきました(*^o^*)

 

f:id:cebulife:20150411131431j:plain

 

会場には10店ほどの出展ブースが並んでいます。

こちらのブースはとってもオシャレ♪

 

f:id:cebulife:20150411131458j:plain

日本でもブレイクしているメイソンジャーサラダも(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:cebulife:20150411131516j:plain

ほらほら、デリなんかもあって感度の高い人なら思わずアンテナが反応しそうですよ♪

テイスティングしたらめちゃくちゃ美味しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

というわけで、ここではドレッシングとサラダ野菜のセットを購入しました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:cebulife:20150411131543j:plain

お隣のブース。

ジンジャーティーやレモングラスティーなど、お土産にも喜ばれそうなアイテムが!

アロマオイルは80ペソととってもリーズナブル!

こちらではレッドライスを購入d(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150411131607j:plain

野菜チップスやハニーが並ぶブース。

緑の野菜は「TAO MIO」と書いてありましたが豆苗のことかな??

たしかに「とうみょう、たぉみぉ」似てる響き・・・。

 

f:id:cebulife:20150411131630j:plain

こちらのブースのカラマンシーはとーってもキレイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ネギもトマトも新鮮そのものです♪

 

f:id:cebulife:20150411131651j:plain

園芸ブースでお手伝いの女の子。

ウィートグラスとブコのミックスジュースをテイスティングさせてくれました!

青汁みたいだけど、ブコ(ココナッツ)が入っているので飲みやすい♪

 

f:id:cebulife:20150411131721j:plain f:id:cebulife:20150411131758j:plain

彼女のお父さんかな??

稲っぽいのがウィートグラス。(栄養価が高いと注目の野菜)

 

f:id:cebulife:20150411131820j:plain

トマトやナス、ロメインレタス、キュウリなどもあるので家庭菜園が出来そう♪

 

f:id:cebulife:20150411131838j:plain

チキンをまるごと使ったグリルのお料理教室もd(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150411131858j:plain

こちらではハーブ(レモンバジルとディル)を買いました♪

ピンクやブラウンのキノコもあったので次回購入しようかなd(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150411131931j:plain

他にはパンやマフィンのブースも♪

マフィンはキャロットとバナナでしたよ!美味しそう☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:cebulife:20150411131950j:plain

はちみつや石鹸などもおみやげに喜ばれそうですねd(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150411132009j:plain

香りもいいので自分でも使いたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:cebulife:20150411132034j:plain

セブのトマトは青かったりするので真っ赤なトマトが魅力的!

 

f:id:cebulife:20150411132105j:plain

チェリートマトも真っ赤!

こちらの卵も試してみようd(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150411132127j:plain

届いたばかりのフレッシュサニーレタス☆〜(ゝ。∂)

もちろん購入!!

 

f:id:cebulife:20150411131411j:plain

と言うわけで、本日購入したのはコチラ⇧⇧⇧

たくさんのサラダ用葉野菜@150ペソ

(ルッコラ、バジル、水菜、サニーレタス、ケール)

ハーブ(レモンバジル@30ペソ、ディル@15ペソ)、たまご@12ペソ× 2、

チェリートマト@この量で62ペソ、ピンクライス@75ペソ、

ドレッシング@350ペソ ⇦これだけちょっと高い(⌒-⌒; )

 

f:id:cebulife:20150411131351j:plain

こちらのマーケットは毎週土曜8:00-14:00。

Gorordo.AveにあるHarrold Hotelからすぐのピザ屋さんの庭で開催されています。

 

オーガニックに興味のある方ならたまらなく楽しいマーケットだと思いますよd(^_^o)

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村