HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

セブ>道路の都市計画と行き止まりの不思議

 

グーグルマップでセブシティを拡大して見てみると
「どんだけ〜っ!!」ってほど行き止まりが多いのに気付かされます(´・Д・)」

 

f:id:cebulife:20150415124452j:plain

 

最初に不便を感じたのは3年前に1ヶ月ほど住んでいたLa Guardiaから
ITパークへの道が繋がっていなかったこと・・・。

 

f:id:cebulife:20150414200006j:plain

左上のコンドミニアムから職場のSKYRISE④までは直線距離で100mほど。
なのに、道がないため、一度サリナスドライブに出てからITパークに入るという
なんとも遠回りな道を毎日通っていました。(グリーンの点線)
(夜のLA GUARDIA Stは暗いので、毎回タクシーでした( ;´Д`))

f:id:cebulife:20150414200038j:plain

そしてJYスクエア近くのこちら⇧⇧⇧
一見道路が通っていてなんの問題もなさそうですが・・・

f:id:cebulife:20150414200051j:plain

 

実は陸軍のベースキャンプの敷地内になるため、こちらの30mほどは
一般人は通り抜け出来ません(´・Д・)」

 

f:id:cebulife:20150414200107j:plain

そのため、A地点にいた私はベースキャンプの向こう側、B地点に行くため
わざわざ狭い迷路のようなアパスを抜け、ITパーク⇨サリナスドライブ・・・
という車でたった3分の距離に4倍の時間をかけるということに・・・。

 

f:id:cebulife:20150414195805j:plain

そしてコチラ⇧⇧⇧ KASANABAGAN付近。

 

f:id:cebulife:20150414195820j:plain

ゴルフコースが中心にあって、そこは致し方ないのですが、
地図の左上Gov.M.Cuenco Aveエリアと右手Herman Cortesエリアを
つなぐ道がないっ!!!( ;´Д`)

 

f:id:cebulife:20150414195835j:plain

以前、友人とA地点のコンドミニアムから隣のB地点、クロスロードに行こうとしたら

 

f:id:cebulife:20150415124506j:plain

大きな壁が立ちふさがってどうにもこうにも行けないっ!(◎_◎;)

結局、隣にあるクロスロードまでグリーンの点線で遠回りしなければいけないのです。

これ以外にも行き止まりや道がつながっていない・・・などは多数・・・。

 

これ、セキュリティのため??

無計画な都市計画?? いや、計画的か?!

 

とにかく、グーグルマップでセブを見ていると面白いです。

行き止まりの謎がなぜかわかる方はぜひとも教えてください(´・Д・)」

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村