HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

フィリピン料理>BOOSOG

 

現在友人がセブ留学中(=´∀`)人(´∀`=)♪

ということで、ガールズトークもりもりのランチ♪

せっかくなのでフィリピン料理をチョイスしてBOOSOGへご案内しました⇩

 

f:id:cebulife:20150419184621j:plain

マンゴーストリートのナショナルブックストア横の道を入って約200m先左手です。

 

f:id:cebulife:20150419184631j:plain

喉がカラカラな私たちがオーダーしたのは

FROZEN RED ICED TEA.

カラマンシーを絞って爽やかテイスト!オススメですd(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150419184646j:plain

scallop(小ホタテ)と迷いましたがBaked Oyster(牡蠣)にしました!

グリルかベイクを選べます。画像⇧はベイク。

ガーリッククリームソースがかかっていて美味っ(((o(*゚▽゚*)o)))

牡蠣を食したあと、殻にゴハンを少しのせてソースを絡ませて食べるとたまりません!

 

f:id:cebulife:20150419184656j:plain

シシグ⇧⇧⇧。

豚の顔の肉をチョップしたものが鉄板で運ばれてきます。

真ん中の生卵をアツアツの鉄板上で混ぜ混ぜして食べる一品。

これ、ゴハンが進むんですよね〜d(^_^o)

 

f:id:cebulife:20150419184702j:plain

名前は忘れてしまいましたが、

焼きナスを器にした蟹と卵の蒸しもの。

こちらもかなりオススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

フィリピン料理は全体的に味つけが濃いめなのでゴハンの食べ過ぎに注意ですね!

でも、とっても美味しいのでセブに来られた際はぜひトライしてみてください♪( ´▽`)

 

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村