HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

彼(主人)との出会いは “セブ留学”

f:id:cebulife:20150328234913j:plain

 

“セブ留学”と言っても私が留学生だった頃ではなく、
語学学校でスタッフをしていた頃のお話です。

 

2013 年4月。
オンライン英会話のガイダンス担当からオフライン(留学)担当に
異動して3週間目くらいのこと。

 ”到着した生徒さんを空港で出迎えて学校にご案内する”という
「ピックアップ」を担当したのが彼との初対面でした。

彼は転職の合間の3ヶ月限定の留学で、マニラからの日中の便。

お互いのファーストインプレッションは


私:テンションめっちゃ高い関西人やな〜(⌒-⌒; )

彼:俺と同い年くらいかな〜(^-^)? ⇦ホンマかいな

と、お互い特にビビっときたわけではなかったようです(笑)

 

そこからほとんど会話することもなかったのですが、
3週間ほどしたある日、学校の入っているビル1階のQ−bayでの
飲み会がきっかけで、その後2人で食事に出かけたりするようになりました。

 

その時点で彼の卒業・帰国まで残された時間は1ヶ月半。

これまで出会った人の中でもスーパーポジティブな彼に
だんだん惹かれるようになり、
このまま時が止まればいいのに・・・
と思うように・・・。

しかしお別れ(彼の卒業)の日はあっという間にやってきました(´Д` )


彼を空港まで見送るタクシーの中、

『本来の目的や目標は変わることだってある。
 日本に戻りたいと思ったらいつだって戻っておいで』

と言われたことが一番心に響きました( T_T)\(^-^ )

若干25歳にして、そんなことを言えるなんて。。。
なんとも寛大な言葉に包み込まれた気分でした\(//∇//)⇦照

 

彼の帰国後も毎日LINEで連絡(=´∀`)人(´∀`=)

私が一時帰国したときは一緒のひとときを存分に楽しみました。

 

しかしながら非情にもお別れの時はやってきます。

彼は東京勤務。

私はセブ勤務。

また海を越えた遠距離になってしまうのでした。。。

 

to be continued•••***

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村