HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

一時帰国(東京前半)の続きw

 

久しぶりの更新になりますε-(´∀`; )

先週日本からセブに戻って来ましたが、部屋の片付けやら、ネットの申し込みやら

ベビーの離乳食をスタートさせたり・・・とバタバタでブログ更新もママならずw

ちょっとずつまたアップしていけたらなと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

さてさて、

東京はじめ義実家や実家では充実感たっぷりで過ごすことができた一時帰国でした。

まずは前回アップした東京編の続きですが・・・

友人が案内してくれたお店がそれぞれ素敵だったのでご紹介です☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:cebulife:20150515055028j:plain

まずはこちら⇧

ベビー連れには嬉しい魅力的なシートがある京都石塀小路 豆ちゃ。

ルミネ有楽町1の8Fにあります。

f:id:cebulife:20150515055104j:plain

シートには奥行きもあってベビーがゴロンと出来るんですね!

(もちろん、落ちないように注意が必要ですが)

 

そしてお料理は体に優しいおばんざいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:cebulife:20150515055448j:plain

小鉢やスイーツはブッフェボードから3品選ぶスタイルでした☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:cebulife:20150515055231j:plain

お刺身のセットもとっても美味しくいただきました!

 

f:id:cebulife:20150516075822j:plain

お店の案内人はカリスマMCのなこちゃん!ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:cebulife:20150516080004j:plain

そして穴子が美味しいあなご 燗酒 ***はかりめ***

穴子のひつまぶしが最高に美味しかった!!

 

f:id:cebulife:20150516075940j:plain

ベビー連れだとうるさくしてまわりに迷惑をかけてしまわないか気になりますが、

お店の個室でゆったりと安心して食事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:cebulife:20150516075952j:plain

お座敷だとベビーもゴロンが出来ますね♪

こちらのお店の案内人は元QQイングリッシュの留学生で

ほぼ同じタイミングでママになったけいちゃんd(^_^o) ありがとう!

 

f:id:cebulife:20150516080029j:plain

QQでインターン生として大活躍だった えいちゃんとちゃんタケも集合!

 

f:id:cebulife:20150516075903j:plain

セブで出会ったメンバーと日本で会えるのはとっても嬉しいです☆〜(ゝ。∂)

またセブに来てほしいなぁ〜・・・(´∀` *)

 

f:id:cebulife:20150605155614j:plain 

そして私がスタッフでいた時にQQに留学していた他のメンバーとも再会!

f:id:cebulife:20150605155601j:plain

こちらのメンバーが留学していた同時期に主人も留学していたので

夫婦そろってお世話になっていますw

(一緒に一時帰国中の主人は別件のアポイントで参加出来ず・・・)

こちらのお店は ウメ子の家 品川駅前店。

カラオケボックスのような造りの個室で広々♪

ベビーがぐずった時には空いている個室をお借りしてあやすことが出来ましたε-(´∀`; )

案内人のKyokoさんありがとうございました!

 

f:id:cebulife:20150516080055j:plain f:id:cebulife:20150516080103j:plain

主人は挨拶回りや他のアポイントで忙しかったのですが、

一緒に築地へお寿司を食べに行きました( ´ ▽ ` )ノ

こちらはベビー連れだけでなく、子連れ、カップル、友人と、、、お一人さまと

大歓迎の雰囲気で入りやすいすしざんまい本店です。 

やっぱり日本人は寿司よ〜!寿司!寿司♪───O(≧∇≦)O────♪

にぎやかで活気があるお店でベビー連れでも気兼ねなく楽しめました♪( ´▽`)

 

今回の東京滞在前半は銀座のホテルに滞在していたので小回りがきいて便利!

ショッピングは銀座だけで完結するし、築地もすぐ♪

ベビーを連れて数ブロック歩くのもちょうどいい運動になるし♪(´ε` )

本当はあと2泊したかったのですが、週末の銀座はどこも満室(´Д`; )

ということで、グランドプリンス新高輪へ移動( ´ ▽ ` )ノ

f:id:cebulife:20150605154902j:plain

角部屋は広い造りで快適 (((o(*゚▽゚*)o)))

キングサイズのベッドも川の字で寝ている私たちには最高でした♪

(銀座のホテルが激狭だったので・・・余計に感動!!ヽ(;▽;)ノ)

f:id:cebulife:20150605154650j:plain

仕事もはかどりそうなデスクもあるので主人は相当気に入ったようですw

 

f:id:cebulife:20150517224149j:plain

グランドプリンス新高輪はグランドプリンス高輪、さくらタワー、

貴賓館、国際館パミールと広大な日本庭園でつながっています。

この日はお天気もよく、新緑と青空の交差が鮮やかでしたが

雨の日は趣があってこれまたいいんですよね♪

また春は桜、秋は紅葉、冬はイルミネーションなど、四季折々の風景を楽しめるのが

この日本庭園の魅力ではないでしょうか?

池の鯉も立派な大きさで外国人にも大人気のホテルです。

銀座もいいけれど、この日本庭園と広い快適なお部屋は最高でした♪ 

 

以上で東京前半は終了です・・・ε-(´∀`; )

今回は東京⇨奈良⇨秋田⇨東京・・・という行程。

1週間後にまた東京に戻る私なのでした☆〜(ゝ。∂)

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村