HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

一時帰国>新幹線デビュー♪

 

主人の実家に向かうため、品川駅から東海道新幹線に乗車。

ベビーにとっては初の新幹線です( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:cebulife:20150607081610j:plain

私たちは海外からの大きなスーツケースがあるため、

車両の一番後ろのシートを確保しました♪

オムツ交換台がついているトイレの近くでもあり、楽々♪

新幹線の心地よい揺れでベビーはすぐにねんねしてくれましたヽ(;▽;)ノ

 

f:id:cebulife:20150607081704j:plain

わーい♪ 品川駅構内のe-cuteで購入したランチをゆっくりと食べられるっ!

大好きなPAULのパンも食べられるなんてし・あ・わ・せ(=´∀`)人(´∀`=)

(あまりにも好きすぎて1日3食PAULのパンを食べたこともありますψ(`∇`)ψ)

 

f:id:cebulife:20150607081658j:plain

ワッフルはワゴンサービスのコーヒーとともに☆〜(ゝ。∂)

移動のひとときをめいっぱい満喫しました♪

 

ちなみに下の画像は秋田新幹線こまちにある多目的室⇩⇩⇩

f:id:cebulife:20150607081804j:plain

ベビーがぐずったり授乳の時に使わせていただきました♪

窓もあって明るく広めの空間です。ナイス♪

 

奈良でも秋田でも、外出の際はどこのトイレにもオムツ交換台があって

とってもスムーズに出かけられました(^−^)

日本はこのような整備がしっかりと進んでいますね☆〜(ゝ。∂)

セブはベビー数が多いのに対して、オムツ交換台などのベビースペースが

設置されているところがとても少ないのでとてもありがたかったです。

場所によってはミルクの調乳温度が70度に設定されたマシン?

などもあって至れり尽くせり!!

このような配慮のあるスペースやサービスはベビー連れにはすごく助かりますね。

しかもとても衛生的なので安心して快適に使わせていただきました。

 

セブもこのようなベビースペースが充実していけばいいな〜と切に願います・・(´∀`; )

 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村