HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

一時帰国>ポーセラーツ体験(((o(*゚▽゚*)o)))

 

予てからチャレンジしてみたかったポーセラーツ♪

友人みわわのレッスンを体験してきました( ´ ▽ ` )ノ

東京滞在(後半)で泊まらせてもらっていた友人マスちゃん宅に出張してもらっての

親子de体験レッスンです☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:cebulife:20150611120356j:plain

白い磁器などに好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、

絵の具で着色したり絵を描いたりしてデザイン♪(´ε` )

転写紙を貼るのは簡単だけど、空気を抜いたり、転写紙を破らないようにして

柄をヨレないように調整する・・・というのに少し根気がいりますw

何が楽しいって、やはり「自分で柄を選べる」ということ。

みわわの持っている転写紙はレトロ調のものから花柄、ダマスク柄、水玉、などなど

バラエティに富んでいて、組み合わせは無限大(*^o^*)!?

f:id:cebulife:20150611120414j:plain

小学3年男子のコタが選ぶかな?という車などの柄もありましたが、

彼がママに作ってあげる!と選んだのは花柄のキャスキッドソン調♪

パパ用に選んだのはエルメス調の馬柄などでした☆〜(ゝ。∂)

ママやパパが好きそうなものをイメージしてぴったりなものを選ぶあたり、

センスがありますね(=゚ω゚)ノ

f:id:cebulife:20150611120222j:plain

下2つは私の作品。

その他3つのうち、両サイドがコタ(ママ用・パパ用)、

上の和柄はマスちゃん作です。

自分ではなかなか選ばない柄だったので参考になりますね♪

 

f:id:cebulife:20150611120823j:plain

翌日、焼き上げてもらった完成品がコチラです⇧⇧⇧

右は自分用でイニシャルの「m」。

左は主人用でイニシャルの「K」が入っています。

主人もお気に入りで、セブではスイーツをいただく時などに使っています( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:cebulife:20150611120244j:plain

そして今回、みわわ先生からベビーにプレゼントが!!

f:id:cebulife:20150611115929j:plain

あたち、自分で開けりゅっ☆〜(ゝ。∂)

 

f:id:cebulife:20150611115954j:plain

きゃ〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))

ティファニー調の素敵なプレートと小物入れではありませんか〜っ!!!

しかも名前入りっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みわわ先生、ありがとうございます〜ヽ(;▽;)ノ

 

都内でポーセラーツレッスンを受けてみたい!とご興味のある方は

コチラをご覧ください⇩

ameblo.jp

またはみわわ先生をご紹介しますのでFacebook(Maki Emiko)までご連絡ください♪

ベビーやお子さまがいる方も自宅に出張してもらえるので安心して楽しめますよ♪(´ε` )

  

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村