HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠〜結婚〜出産*あらすじ*

セブ留学(私は学校スタッフ、彼は転職のタイミングで3ヶ月の留学)で 出会った私たち。 彼(主人)との出会いは “セブ留学” - HappyママのCEBU Life 参照 彼の卒業2ヶ月後に私のチケットの関係でたまたま一時帰国、 その1ヶ月後に東京モーターショーのナ…

引越してんやわんやε-(´∀`; )

先週から我が家は引越しでバタバタしていました(@_@)日本でもセブでも引越しはとても面倒で大変です・・・。 セブでの引越しはこれで3回目。 セブは年間を通して温暖なので夏服&サンダルくらいで四季のある日本よりはずっと荷物は少ないはずなのですがベビ…

ふたりをグッと近づけた恋愛プロセス

前回の記事「彼(主人)との出会いはセブ留学」のアクセスが意外に多かったので、なにげに恋愛ネタは興味がある人が多いのかな?と思ったりしている今日です(=゚ω゚)ノ ではせっかくなので私の恋愛手法を公開しましょう(⇦なんじゃそりゃ)私も彼も想いが募った…

彼(主人)との出会いは “セブ留学”

“セブ留学”と言っても私が留学生だった頃ではなく、語学学校でスタッフをしていた頃のお話です。 2013 年4月。オンライン英会話のガイダンス担当からオフライン(留学)担当に異動して3週間目くらいのこと。 ”到着した生徒さんを空港で出迎えて学校にご案内…

フィリピン料理>BOOSOG

現在友人がセブ留学中(=´∀`)人(´∀`=)♪ ということで、ガールズトークもりもりのランチ♪ せっかくなのでフィリピン料理をチョイスしてBOOSOGへご案内しました⇩ マンゴーストリートのナショナルブックストア横の道を入って約200m先左手です。 喉がカラカラな…

乾物が大活躍のおうちゴハン(=゚ω゚)ノ

海外生活では日本からの乾物や調味料にとっても助けられます♪( ´▽`) 実家から大量にバリックバヤンで送ってもらったり、 ※バリックバヤン:1回に100㎏まで14000円で、しかもドアツードアで送れるサービス⇩⇩⇩ TRANSTECH Balik Bayan Boxbalikbayanbox.jp 友…

セブ>道路の都市計画と行き止まりの不思議

グーグルマップでセブシティを拡大して見てみると「どんだけ〜っ!!」ってほど行き止まりが多いのに気付かされます(´・Д・)」 最初に不便を感じたのは3年前に1ヶ月ほど住んでいたLa GuardiaからITパークへの道が繋がっていなかったこと・・・。 左上のコン…

ローカルキッズのファッションアイテム

うちのハウスキーパーはたまに息子を連れて来るのですが、 今日はその彼の後頭部に何かついています⇩⇩⇩ はて?これは一体??( ゚д゚)? 聞いてみたら「ファッションアイテムで6色持っている!」とのこと。 ラッキーアイテムとかではないらしい・・・。 1つ…

マーケットサラダ de おうちカフェ♪

昨日、Farmer’s Marketで購入したものでサンデーランチ☆〜(ゝ。∂) <Salad> オーガニック野菜(リーフレタス・サニーレタス・ケール・ルッコラ・バジル・水菜)とオーガニックチェリートマトをサラダに( ^ω^ ) 旬のアボカドとソテーした小エビも使って、…

セブのオーガニック市場( ´ ▽ ` )ノ

毎週土曜の午前中に開催されているという噂の Farmer’s Market に行ってきました(*^o^*) 会場には10店ほどの出展ブースが並んでいます。 こちらのブースはとってもオシャレ♪ 日本でもブレイクしているメイソンジャーサラダも(((o(*゚▽゚*)o))) ほらほら、デ…

セブのバラマキみやげに男女問わずオススメ!!

セブのお土産といえば? 多くの人がドライマンゴー!と答えるでしょうd(^_^o) でもそれだけじゃないんです! プチプラで美味しいお菓子や雑貨などもありますよ(^ー゜) 今回オススメしたいのはベビーパウダー☆〜(ゝ。∂) 日本で一般的なベビーパウダーは丸い…

イタリアン風サムギョプサル(*^−^*)ノ

今日スーパーに行ったらバジルがお買い得♪(約18円) 豚バラブロックも買ったところだったので サムギョプサルのイタリアン風にしてみました( ´ ▽ ` )ノ 豚バラは薄切りよりもブロックで一口サイズにカットするのが我が家流。 通常サムギョプサルは「ごま油と…

Men's & Ladies Fashion > GABBRIELLINI

今日はアヤラで思わず衝動買いをしてしまいました・・・。 セブではあまり服や 靴を買ったりしないのですが、 こちらのショップに立ち寄るとついつい買っちゃいます(⌒-⌒; ) それがこちらのGABBRIELLINId(^_^o) アヤラの1階(資生堂の向かい)のお店です。 …

私のセブ留学。

今でこそ英語の留学先として注目され、学校を選べるようになった『セブ留学』。私が初めてセブに留学したのは10年前の2005年。 当時は韓国資本の学校のみで、日本人の留学先は100%に近いほとんどが現在も根強い人気のCPILSだったと思います。(この頃から韓…

カフェ>SODA CAFE

最近、キッズが喜びそうなカフェを見つけました( ´ ▽ ` )ノ オスメニアサークル近くのRaintree mallの中にある『SODA CAFE』 カフェの中に入ると・・・ とっても大きなテディベアが座っています。 どれくらい大きいかって? 娘と2人で比較のため撮影してみま…

家政婦・リサに習うフィリピン料理 〜パンシット〜

こちらはうちの家政婦のリサです( ´ ▽ ` )ノ ベビーの子守りから掃除・洗濯・買い物を担当してもらっています♪ 炊事をお願いしても良かったのですが、私も主人も和食・洋食・イタリアン好き! とあって、ゴハンだけは自分で用意することにしています。 でも、…

日本からのEMS(郵便小包)をセブでピックアップ

友人が日本から 小包を送ってくれたとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))郵便局のEMSは早ければ3〜4日でセブに到着するはず・・・。 注意)以前、中学の同級生が出産祝いを送ってくれた際に3〜4日でセブに到着していたのに通知が来ず、 3週間ほどして友人から「送っ…

ベーカリー>Leona

SMモールの1Fにあるベーカリー・Leona. (Forever21の並びです♪ Jセンターモールにもありますよ♪) グリーンとイエローのビタミンカラーがポップなお店です。 私はレーズン食パンをよく購入するのですが、 今日、ママ友のお宅におみやでコチラ⇩4種のシフォ…