HappyママのCEBU Life

海外移住>セブでのマタニティライフ・出産・子育て・ローカルネタ

引越してんやわんやε-(´∀`; )

f:id:cebulife:20150427182648j:plain

 

先週から我が家は引越しでバタバタしていました(@_@)
日本でもセブでも引越しはとても面倒で大変です・・・。

 

セブでの引越しはこれで3回目。

 

セブは年間を通して温暖なので夏服&サンダルくらいで
四季のある日本よりはずっと荷物は少ないはずなのですが
ベビーグッツ、ネコグッツ(ネコを買ってます)などを含めると
2トントラックが必要に・・・(⌒-⌒; )
(先週まで住んでいたところに収納がなかったので自分で揃えた家具もあるんです)

 

自分がオーダーした引越し業者からは、もちろんダンボールをもらえたりしないし
梱包は自分で!が基本です(⌒-⌒; )

それでも梱包を終えて、私は旧部屋で司令塔係。
どんな順番で運んでほしいかを伝えて荷物がなくなった時点で、
積み込み完了のチェックに行くと・・・

 

え!!!!∑(゚Д゚)

そんな積み込み方じゃカーブで半分くらいの荷物が崩れ落ちるじゃん!!

というくらい何も計算されていないド素人な積載( ;´Д`)

なんとか積みなおしてもらい、いざ出発!!

 

これまで住んでいたRamosタワー(コンドミニアム)からマボロの一戸建てへ・・・。

(写真は先週まで住んでいた部屋からの景色です。マクタンも見えます!)

 

新居に到着し、荷物の移動が終わったところで部屋のあちこちに問題が・・・
(ここで終わらないのがフィリピンでーすw)

シャワーヘッドがめっちゃ高い位置で手が届かない〜!とか、
エアコンが設置されているところに隙間があり、虫が入ってくる〜!とか
エアコンのリモコンがオンオフしかできなくて温度設定が16度から変わらない〜!とか
部屋が掃除されていなくて埃だらけ〜!とか・・・。

 

この国では「人間工学」なんてほとんど考えられてませんw
建築物はとっても雑!ですw
家電も微妙でーすw
しっかりクリーニングして明け渡しなんてラッキーな方w

 

なので、特にびっくりもしませんがやはりほとほと疲れます( ;´Д`)

 

そしてベビーがいながら(それもママに抱っこされていないとダメ)の引越しは
とーってもクタクタになってしまいました(´・Д・)」

もう引越したくなーい!ヽ(´o`;

 

それでもベビー向けの広いハウスになり、気持ちも楽になりました♪
夜も静かでぐーっすり眠れます♪

 

早く他のダンボールも片付けなくては・・・
引越しの後片付けもやっぱり面倒だった・・・ヽ(´o`; 

*セブに関する様々な方のブログ記事はコチラにまとめられています♪
 これでアナタもセブ島通( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村